ホーチミン到着しました。

シンチャオ!(こんにちは)

今回、2ヶ月の滞在となりますが、現場で頑張ってくれているスタッフがいるからこそ、私もこちらで本気で仕事ができることに本当に感謝です!

さて、いつもは日曜日の深夜にホーチミン市に到着し月曜日から仕事を開始するのですが、航空チケットが1日ちがうだけで、なんと5万円近く高いので土曜日からホーチミンから滞在すことになりました。

日曜日の朝はバイクの量もクラクションの音も少なめで、いつもと違うホーチミン市が演出されます。

朝8時に近くのコーヒ店に移動している最中、コーヒ屋はこんな感じです。
vit

バイタク(バイク タクシー)のおじさん4人に声を掛けられれました。
(そんなに話しやすい感じをだしているかなぁ・・・)

みんな決まり文句 満面の笑みで

おじさん達:『こんにちは。どっか行く用事ある?』
自分:『今日、俺仕事だから』
おじさん達:『今日は日曜日だよ』
自分:『俺関係ないから・・・笑』
おじさん達:『ほんと?いつまで滞在している?』
自分:『二ヶ月ぐらいかな』
おじさん達:『おー長いねぇ 仕事がんばってね』
自分:『おじさんもね』

しかもこちらは歩きながら、おじさん達はバイクにまたがりながら、30秒間でこんな会話です。
商魂たくましいですねぇ

さぁ明日からダッシュでSTARTできるように、これから買出しにいってきます。
買うもの・・・もちろん無線USB WIFI とSIMカード(IT武装)です。

これがないと仕事のspeedが全然違いますからねぇ

それではまた