前回のベトナム出張

前回のベトナム出張で接待を受けました。

ベトナムの接待はとても時間が長くこの時は4時間ぐらい一緒にいたような。。。
前回は半日でした。。。

ゆっくりお酒を飲みながら、いろいろな事を語らい、少しおつまみを食べながら、、、これがベトナムスタイルの
接待になります。

私的な解釈ですが、恐らく長い時間一緒に

そしてお酒が入れば相手の本性、本質が見えてくる

『ベトナム接待』には こんな一面があるような気がします。

乾杯の発声『モー ハイ バー ヨウ!』この掛け声とともに、ビールを半分ぐらい飲み干したところ。。。

そんなに勢い良く飲んではいけないですよ!と助言が。。。

『暑いし、喉が乾いてたから』
『ベトナムでは相手先と飲むときはゆっくり 時間をかけて飲むですよ。。』
『了解!』
さて飲んだビールを見ると、、、、

結構ありますねぇ

IMG_0785

ベトナム接待でした^o^/