【お得な情報】スーツを安く?!「特定支出控除」

アベノミクスで経済を活性化させるべく、来年の確定申告から使える技があります。
それはスーツが経費で購入できるということです!!

勤務に必要な経費「特定支出控除」として上限として65万円まで認められることになりました。

詳しくはこちら

適用要件としてはこんな感じです。

以下のそれぞれの金額を超えるとき、その超える部分の金額を給与所得控除に加算して控除します。

 ◎その年の給与等の収入金額が1500万円以下の場合 ⇒「給与所得控除額の1/2相当額」

 ◎その年中の給与等の収入金額が1500万円を超える場合 ⇒「125万円」

 つまり、たとえば年収800万円の人ならば、給与所得控除額が200万円になるので、給与所得控除額「200万円÷2=100万円」を超えれば、その超えた分を特定支出として適用できます。

すごいお得ですね!!

スーツももちろんですが、これで経済が活性化につながれば、日本経済も上向き?!に期待してしまいます。。。