気づけば1週間

ブログ更新から気づけば1週間経ってしまいました。
実は当社は今月決算でして、バタバタとしております。

あっ 言い訳は良くないですね。気をつけます。。。。

決算は経営者にとって1年間の通信簿なんですよね。

良くも悪くも全てこの決算という場所で数字として現れてくるので、現実をしっかり受け止めて、そして来年につながるように戦略を立てる、、、 私にとってはそんな意味合いなんです。

みなさんの通信簿は学校卒業してからどうやって測ってますか?
会社に評価されて確認するのも良いですが、自分で通信簿をつけて客観的に考えると、自分自身の成長や現在の状況が確認できるのではないかと思います。⇚これすごく重要です。

とある会社では1年に一回職務経歴書を提出してもらうそうです。面白い考え方だと思いました。
なにもしてなければ、何もかけないですからね。
この考え方を発展させれば、可能な限り数字で表記すると良いと思います。

数字は嘘をつきません。でも数字が全てではないです。これが難しいところです。

さぁ 決算締めまであと少し 頑張ります