正直な感想(つぶやき)

帰国してから4日間経過しました。
やっぱり日本はすごい国ですね 日本人だからというわけではなく、これだけシステマチックに動いている国はそうそうないです。

しかし人間ひとり ひとりを 取り上げてみると日本人のPOWERは大分落ちてきているのではないでしょうか。。。

話は変わりますが、 今回の出張でベトナム人の働いているご自宅へ何家族か訪問させて頂きました。
一緒にご飯を食べ、いろいろな話をして とても良い時間が過ごせたと思ってます。
みんな一生懸命に生きているのがとても強く伝わってきました。
また皆さん幸せをつかみたいという気持ちが本当に強いです

日本とベトナム 幸せの価値観について最初は戸惑いもありましたが、今は理解できているつもりです。

会社の理念である、売り手よし、買い手よし、世間よし 近江商人の3方よしに 加え『働き手よし』が実現できるよう頑張らなければいけないですね

つぶやきでした。。。