心に響いた

先日、日本から以前より親しくさせて頂いる社長さんとご友人がホーチミンへ寄って頂きました。
そこで そんなに多くの語りがない中で、とても勇気づけられた言葉があります。

それは

ご友人『ゴルフでいうと120でOK OKっていう人は楽しいよね』
社長『そういう人って多分ずっと楽しいけど、でもさぁ 進歩無いじゃん』
ご友人『そうそう、だからみんな壁にあたって苦しむだよね』
社長『ほんと そう』
ご友人『っていうことはだよ。進歩をしているから壁にあたるんだから 壁があるということは進んでいる証拠だよ』
社長『その通り』

この会話、心に響きました。 
壁を壊しても、壊しても壁がある だから人は成長してやさしくもなれるし、気持ちも大きくなれる。これが人の器なんだなぁ なんて勝手に思いました

残り1ヶ月 頑張って結果だすぞぉ