ホーチミン事務所までの道中

シンチャオ(こんにちは)

先日少し時間ができたので、新しくできる事務所まで歩いていったらどのぐらいかかるか挑戦してみました。
日本人街といわれるところから行きは20分ぐらい 帰りは15分ぐらい。
行きは慣れないので時間がかかりましたが慣れると意外と近いことがわかってよかったです

またタクシーなどで移動をしてしまうと、普段見落としてしまいがちな大切な店が沢山ありました。
事務所ができあがると まず必要になるのは文具ですよね。また食事も事務所周辺にどんなところがあるか
チェックする必要があります。
それらをチェックしつつ歩いていると、以外や以外かなり立地条件に恵まれていることがわかりました

帰りがけ歩いていると、たまにみるベトナムならではの光景に出会いました。
それがこれです。

barbar
散髪中に失礼、パシャっと写しました。

もしかすると10年後はこんな光景も見れなくなってしまうかもしれませんね。

事務所までの道中でした。